BLOG

【2018年6月23日】武蔵野東小学校 KidsVenture! in 東京

武蔵野東小学校でプログラミング教室を開催しました。
今回はKidsVentureとPCNとの共同開催です。

キッズベンチャーとして初めて小学校での開催にPCNさんからも本気のサポート!

Jig.jpの福野さん、ナチュラルスタイルの松田さんをはじめ、PCN東京 森谷さん、PCN仙台 荒木さん、PCN金沢の久保田さん、そしてなんと!PCNシリコンバレーのあみるさんにもご協力いただきました。
※ご協力いただきました皆様!本当にありがとうございました!!

ZOZOスーツマン(ナチュラルスタイル松田さん)とIchigojamの生みの親!福野さんによる講演!
講演内容:ゲームもロボットも洗濯機もプログラミング!世界を変えるコンピューターの力を手に入れよう!
当日の講演内容はこちらからもご覧いただきます。

みんな積極的に質問してました!やっぱりプログラミングは面白い!

そしてプログラミングもみんな真剣!

さいごに

どんな個性があっても楽しいことは楽しい!
コンピュータを仲間にして周りの困ってることを解決しちゃおう!

そして、今回協力していただいた皆様!武蔵野東小学校の関係者の皆様!本当にありがとうございました!!

番外


講師の皆様もおつかれさまでした!

トップへ

© KidsVenture All Rights Reserved.